沢尻エリカさんを描きました

前回、途中経過をお見せした沢尻エリカさん 完成です。

今回の沢尻エリカさん
一時期は少し近寄りがたいイメージを醸し出していた時もありましたが
最近ではすっかりカドがとれて親近感のある女優さんになってきた感じがします。
そして彼女はデビュー当時からその演技力には定評がありました。
現在放映中のドラマでは我が子を思う芯の強い母親像を力強く演じていますね。

沢尻エリカの鉛筆画似顔絵

img872.jpg 沢尻エリカの鉛筆画似顔絵途中経過
沢尻エリカの鉛筆画似顔絵途中経過 沢尻エリカの鉛筆画似顔絵途中経過
沢尻エリカの鉛筆画似顔絵途中経過

👆一枚目のエリカさんは”~様”がつくような感じがまだ少し残っているような”ドヤ顔”ですが(^-^)
👇最近のエリカさんのイメージでしたらやはり下の二枚目の画の表情でしょうか。

沢尻エリカの鉛筆画似顔絵

img875.jpg 沢尻エリカの鉛筆画似顔絵途中経過
沢尻エリカの鉛筆画似顔絵途中経過 沢尻エリカの鉛筆画似顔絵途中経過
沢尻エリカの鉛筆画似顔絵途中経過

今回の沢尻エリカさんはいつも以上に
”やめ時””これでよし”を決めることに悩みました。
せっかく何とかまとまって形になってきたのに
次々と描き加えたい”欲”のようなものが湧き出てきまして
でも あらぬ方向に行ってしまったらと・・・
最後は自分で納得して描き加え また潔くストップしました^_^;

最終的には描いている私自身がはっきりとした強い信念を持って決めることですね。

沢尻エリカさん 今回は途中経過をお見せします

私としては久しぶりの途中経過です。
今回の沢尻エリカさんは特に顔全体の輪郭を掴むことに苦労しています。

沢尻エリカ鉛筆画似顔絵途中経過

二枚共にちょっと難しい表情のものを選んでしまったかなと思いつつも
でも人物画を描くうえではどんな表情であろうと与えられたスタートは同じですね。

沢尻エリカ鉛筆画似顔絵途中経過


完成を早めにお見せできるように頑張りますので もう少々お待ちください。