2017/05/22

岡田将生さんを描きました

今回は現在放映中のドラマ「小さな巨人」で
熱く煮えたぎった表情をたくさん見せている岡田将生さんです。
また過去に描いた画と一緒でのアップです。

岡田将生の鉛筆画似顔絵

岡田将生の鉛筆画似顔絵途中経過 岡田将生の鉛筆画似顔絵途中経過
岡田将生の鉛筆画似顔絵途中経過 岡田将生の鉛筆画似顔絵途中経過

このドラマの岡田将生さんは主演の熱血漢の長谷川博己さんを
いつも上から目線的にあしらう、という感じで
不敵な微笑みも随所に見せてくれています。

岡田さんの画像を検索すると
微笑んだ顔、はにかんだ顔、少し虚ろげな顔、
こんなイメージのお写真が多かったようですが
やはりこのドラマを意識して厳しめの表情を描きました。
ドラマからの表情を描きたかったのですが
岡田さん”らしさ”が出て私でも描けるものが見つかりませんでした。すみません。

👇こちらは2016年5月に描いた画です。
全体を少し濃くした以外は他はほとんど修正はかけていません。

岡田将生の鉛筆画似顔絵

もとにした画像は けっこう以前に撮られた写真のようで
現在の岡田さんとは少しイメージが違う感じでしょうか
それと今見返すとちょっと面長になりすぎたのが反省点です。