2017/05/29

また急に井川遥さんを描きたくなりまして

先日、私の過去の作品を見返していたら
パソコンのマウスの手が止まり しばらく動かなかったのが井川遥さんの画です。
私自身がさまざまな思い入れが強かった作品です。
そんな思いから今回新たに また二枚の画を描きました。

井川遥の鉛筆画似顔絵

井川遥の鉛筆画似顔絵途中経過 井川遥の鉛筆画似顔絵途中経過
井川遥の鉛筆画似顔絵途中経過 井川遥の鉛筆画似顔絵途中経過

井川遥さんは真正面からこちらを見つめているお顔よりも
今回新たに描きましたこの二枚の画のように
どこかを見つめて穏やかに微笑んでいる表情の方が私は好きです。

特に二枚目の画は私のお気に入りだった三枚目の過去の画に
ナチュラルな雰囲気が少し似た感じがありますね。

井川遥の鉛筆画似顔絵

井川遥の鉛筆画似顔絵途中経過 井川遥の鉛筆画似顔絵途中経過
井川遥の鉛筆画似顔絵途中経過 井川遥の鉛筆画似顔絵途中経過


2016年9月にアップした作品です。
井川遥の鉛筆画似顔絵

この画を描いたのが私がこのブログを始めてちょうど一ヶ月ほど経った頃でしょうか。
当時は私の下手の横好きといいますか自己満足程度の画を
家族以外の多くの方に見ていただくことに
少なからず不安な気持ちも抱いていた時です。

でもこの画を描いたことで何となく気持ちが落ち着いたことを今でも覚えています。
ブログを始めてよかった。
心からそう悟りこれからも描く意欲が強くわいてきたような
この井川遥さんの画がきっかけになったことは事実です。


最後に今回もブログ開設前に描きました未公開作品です。
描き方も変にストレートすぎて
せっかくの井川遥さんの癒し効果も半減してしまった感じでしょうか^_^;
井川遥の鉛筆画似顔絵