2017/06/13

浴衣がとてもお似合いですね:女優編

毎年この時期になると
私の中で憧れと愛おしさがピークに達するのが
浴衣姿の美しい女性です。
特別な浴衣オタクではありませんが・・・^_^;

今回はそんな浴衣姿の美しい有名人御三方を描きました。
あわせてちょうど去年の今頃に描いた未公開の画もアップいたします。
いつもよりは掲載した画も多くなりましたが
どうか最後までお付き合いください。

有村架純さん
有村架純の鉛筆画似顔絵

有村架純の鉛筆画似顔絵途中経過 有村架純の鉛筆画似顔絵途中経過

今回の浴衣姿の美しい女性を描くにあたりまして画像検索したところ
あまりにも素敵なお写真が多すぎてほんとに嬉しく悩みました。
北川景子さん、堀北真希さん、佐々木希さん、橋本環奈さん・・・
正直な気持ちどの女性も描いてみたかったです。

新垣結衣さん
新垣結衣の浴衣姿の鉛筆画似顔絵

img06333.jpg 新垣結衣の浴衣姿の鉛筆画似顔絵途中経過 新垣結衣の浴衣姿の鉛筆画似顔絵途中経過

画像検索で出てくる方はやはり最近の女優さんがほとんどでしたが
もちろんいつも昭和の感じが色濃い私の画のイメージから
古い女優さんも描きたかったのが正直な気持ちです。

でも今回は無理を承知で最近の女優さんにしました。
浴衣姿なら最近の女優さんでも私のような古めの画のタッチでも
すんなりと受け入れてもらえるのかなと、私の勝手な妄想ですが^_^;

👇三枚目の画は私のそんな思いがちょっと出た感じでしょうか
篠原涼子さん
篠原涼子の鉛筆画似顔絵

篠原涼子の鉛筆画似顔絵途中経過 篠原涼子の鉛筆画似顔絵途中経過


👇こちらはちょうど去年の今頃に描きました
竹内結子さん
竹内結子の鉛筆画似顔絵

今回も全体的に少し濃くしています。


そして最後に
桐谷美玲さん
桐谷美玲の浴衣姿の鉛筆画似顔絵

つい最近もお見せしました私のお気に入りの一枚です。
この画をアップしたのが去年の9月上旬で
”ゆく夏を惜しんで”のイメージで描きました。

今回の浴衣姿の美しい女性は
手前ミソですが描いている間は(もちろん時間はかかりましたが)
いつもよりはけっこう幸せ気分でした(^-^)

最後までお付き合いくださってありがとうございました。



★COMING SOON!
次回は浴衣姿(和服)の男優編を予定しています。
こちらは2016年11月にアップした神木隆之介さんです。
img292.jpg