2017/06/18

浴衣がとてもお似合いですね:男優編

前回の女優編に引き続き今回は凛々しい浴衣姿(和装)の男優さんを描きました。
女優さんはもちろんのこと今回の男優さんも
普段の洋服とはまた違った男っぽさが際立つお写真が多すぎてまた悩みました。
今回は男優さんですので浴衣姿にはこだわらず
和服というイメージで描いています。

玉木宏さん
玉木宏の和服姿鉛筆画似顔絵

玉木宏の和服姿鉛筆画似顔絵途中経過 玉木宏の和服姿鉛筆画似顔絵途中経過
玉木宏の和服姿鉛筆画似顔絵途中経過 玉木宏の和服姿鉛筆画似顔絵途中経過
現在の男優さんの中で和服姿が似合う方は
はやはりダントツでこの玉木宏さんになると思います。
朝ドラでの”ちょんまげ姿”も素敵でしたが
このように和服を自然に着こなしていても
この画のようなポーズが決まる方はそうはいません。


瀬戸康史さん
瀬戸康史の浴衣姿鉛筆画似顔絵

瀬戸康史の浴衣姿鉛筆画似顔絵途中経過 瀬戸康史の浴衣姿鉛筆画似顔絵途中経過 瀬戸康史の浴衣姿鉛筆画似顔絵途中経過
瀬戸康史の浴衣姿鉛筆画似顔絵途中経過 瀬戸康史の浴衣姿鉛筆画似顔絵途中経過 瀬戸康史の浴衣姿鉛筆画似顔絵途中経過
瀬戸康史さんもまだ若いながら和服姿が似合う男優さんのお一人です。
最近の瀬戸さんは少し落ち着きも感じられますが
今回描いた画でお分かりのとおり少し以前の瀬戸さんだと思います。
描いた画のイメージも”浴衣がお似合いですね”というよりは
私自身、瀬戸さんの”あの鎖骨”にひかれるように描いてしまった感じです^_^;
でもまったくチャラ男に見えないところところが瀬戸康史さんの魅力ですね。


神木隆之介さん
神木隆之介の鉛筆画似顔絵
こちらは去年の11月に一度アップした画です。
鏡に映し出された神木さんの姿がとても印象深いものでしたが
それを上手く表現しきれなかった感じです^_^;


そして最後に
私の中の和服姿の男優さんはやはりこの方です。
高倉健さん
「唐獅子牡丹」高倉健と池辺良の鉛筆画似顔絵

「唐獅子牡丹」高倉健と池辺良の鉛筆画似顔絵途中経過 「唐獅子牡丹」高倉健と池辺良の鉛筆画似顔絵途中経過
「唐獅子牡丹」高倉健と池辺良の鉛筆画似顔絵途中経過 「唐獅子牡丹」高倉健と池辺良の鉛筆画似顔絵途中経過
今回は『唐獅子牡丹シリーズ』の名シーンから池部良さんも一緒に描きました。
映画のクライマックスでのお決まりの、お約束の、健さんが殴り込みに向かう途中で
池部良さんは毎回ホントにタイミングよく計画計算したかのように(^_^)静かに助太刀に加わります。



今回の浴衣姿、和服姿、女優さんも男優さんも描き足りない思いです。
普段見慣れているそれぞれの有名人の落ち着いた違う一面を見て感じとることもできました。
機会がありましたらぜひまた描いてみたいですね。