2016/12/22

広瀬すずさんの画で振り返る2016年私(Jin)の成長ヒストリー?

ふざけたタイトルですみません(^_^;
今年の4月から鉛筆画を本格的に描き始めて 8月のブログ開設から今回まで
おかげさまで70点を超える画をお見せすることができました。

今回はその4月にいちばん最初に描きました広瀬すずさんの画から先ほど描きあげた画を通して
私がこの8ヶ月余りの間に少しはちゃんとした画を描けるようになったのか
自分なりにも改めて振り返ってみたくなりまして 今回お見せすることをお許しください。

2016年12月作品
広瀬すず鉛筆画似顔絵、広瀬すず鉛筆画リアル似顔絵

広瀬すず鉛筆画似顔絵途中 広瀬すず鉛筆画似顔絵途中
広瀬すず鉛筆画似顔絵途中 広瀬すず鉛筆画似顔絵途中
少し大人びた広瀬すずさんの画になってしまいましたが
描いても描いても彼女の”らしさ”がなかなか出てこなくて焦りました(^_^;
髪がセミロングなので少し戸惑ったかもしれません。

2016年8月作品
広瀬すず鉛筆画似顔絵
こちらはお見かけした方もいるかと思いますが一度アップしたものです。
画の感じも真面目に鉛筆画を描いてるという状況から逸脱したものですが(^_^;
この画は意外なほど多くの方に好評を得ました(^_^)
やはり無理にリアルな方向に行くよりも 描く対象の人物が持っているキャラクターや魅力を
シンプルな画法でもうまく引き出すことが大切だと実感させられた画です。

👇最後にお見せするこちらの画は冒頭でもお伝えした通り
私がこの4月に本格的に鉛筆画を描き始めた時の
記念すべきいちばん最初の画です。
2016年4月作品
広瀬すず鉛筆画似顔絵""
いつもの過去の画の紹介前に行っていた姑息な修正行為(^_^;は一切封印しました。
今見ると恥ずかしい限りの画ですが今回は特にオリジナルを重視して(^_^;
そのままの状態でアップさせていただきました。

私自身がこの8ヶ月の間に少しはレベルが向上したのか疑問が残りますが
私のこのような画でも多くの方に見ていただき
そしてたくさんの励ましの言葉をいただきまして
あらためて感謝申し上げます。

今後もあまり固くならず気張らず
自分なりの画を描いていきますのでよろしくお願いいたします。
2016/08/28

広瀬すずさんを描きました。

広瀬すずの鉛筆画似顔絵