坂口健太郎さんを描きました。

現在テレビドラマや映画に大活躍で今や飛ぶ鳥を落とす勢いの坂口健太郎さんであります。
今回は最近同時進行で描きました二つの表情のものと
過去の画を少しだけ修正してアップさせていただきます。

坂口健太郎の鉛筆画似顔絵

img578.jpg img579.jpg
坂口健太郎の鉛筆画似顔絵途中経過 坂口健太郎の鉛筆画似顔絵途中経過

今回の坂口健太郎さんのような整った塩顔系は
彫りの深い顔立ちよりもメリハリがつかみにくく けっこう難しかったです。
この2点の画の他にも描きましたが下書き段階で挫折してしまいました。
👇こちらの2つ目の画は結局は表情がつかみにくいものを描いてしまいごめんなさい(^_^;
坂口健太郎の鉛筆画似顔絵

img587.jpg img588.jpg
坂口健太郎の鉛筆画似顔絵途中経過 坂口健太郎の鉛筆画似顔絵途中経過

👇こちらは2016年10月に一度アップしたものです。
やはりその時も坂口さんの”らしさ”の感じがつかめないモヤモヤ状態でお見せしました。
今回はまた髪を濃くして目と顔の輪郭を数ミリ程度修正しました。
坂口健太郎の鉛筆画似顔絵

こちらは修正前のものです。
img154.jpg


    ★★★★★

What's new!
現在放映中の「東京タラレバ娘」
わずかながら出演させていただいてます私の長男の話になり恐縮ですが
yjimageタラれば1
(※私のこのブログを初めてご覧になる方はカテゴリの吉高由里子さんをクリックしてみてください)
長男の出演シーンが少し追加になり
2月22日の第6話、3月1日の第7話にも出演します。
映るのはやはりほんのわずかな一瞬だと思います(^_-)-☆

坂口健太郎さんを描きました。

<坂口健太郎さんは塩顔の王子様とちまたでは呼ばれているそうで
描くうえではチョッとでもソース顔にならないように再三注意したつもりですが
短時間で描きあげたもので大丈夫でしょうか?少し不安です(。•﹏•。)

坂口健太郎の鉛筆画似顔絵、坂口健太郎のリアル似顔絵

この絵は出張先のホテルで夜モクモクと描きました。
[その姿を後で思い返すとなんか気持ちが暗くなります(。•﹏•。)>]
その日の夜にほとんど描きあげたので今回も途中経過はありません。ゴメンナサイm(__)m