SKIバブルへGO! 桜井日奈子さんand原田知世さん

雪上のヒロイン
新旧揃い踏みです!
最近 桜井日奈子さんのポスターを見て 思わず”あの当時”を思い出してしまい
今回は原田知世さんと一緒に描かせていただきました。
JR東日本 JR SKISKIより 桜井日奈子さん
桜井日奈子の鉛筆画似顔絵、桜井日奈子のリアル鉛筆画似顔絵

桜井日奈子の鉛筆画似顔絵途中 桜井日奈子の鉛筆画似顔絵途中
桜井日奈子の鉛筆画似顔絵途中 桜井日奈子の鉛筆画似顔絵途中

毎年ステキな女優さんを起用しているJR東日本ですが
駅構内に大きく貼られた桜井日奈子さんのポスターはインパクト大で
(すみません 東日本限定かもしれません )
このポスターを見ていると 桜井日奈子さんの魅力はもちろんですが
なにかステキな物語が待っているような期待感をかきたててくれます。

もちろん雪上のヒロインといえば
私の年代ではこの方を外すわけにはいきません。
『私をスキーに連れてって』(1987) 原田知世さん
原田知世の鉛筆画似顔絵、原田知世のリアル鉛筆画似顔絵

原田知世の鉛筆画似顔絵途中 原田知世の鉛筆画似顔絵途中
原田知世の鉛筆画似顔絵途中"" 原田知世の鉛筆画似顔絵途中

この作品は劇中に流れるユーミンの曲も映像とベストマッチで
ステキなスキーファッション、アフタースキーの楽しみ方、車など
ストーリー展開もイヤミなくサラリと楽しめる作品でした。
もちろん原田知世さんの存在なしにはこの作品は語れません。

原田知世さんは不思議となにか
中年のオジサンでも憧れを抱いてしまうような
”ときめき”を感じさせる女優さんでした。
今でもCMとかでよく見かけます。
年齢を重ねてもその魅力は失せてはいないようですね。

ついでに この作品で重要な役を演じて?いたセリカGT-FOURです。
クライマックスで高橋ひとみさんの凄まじく無謀な運転で悲しくも玉砕します(T_T)
短時間で描いたので 落書き程度でスミマセン(^_^;
「私をスキーに連れてって」セリカGT-FOURの鉛筆画
この車は映画公開当時に最も欲しかった車ですが
価格もバブルでした…(^_^;

スキーバブルの再来は やはり無理かもしれませんが
原田知世さんのように記憶に残る 
そして今回の桜井日奈子さんのように期待感でワクワクしてしまう
そんな新しいシーンがこれからも出てくることを期待してやまないです。

桜井日奈子さんを描きました。

桜井日奈子の鉛筆画似顔絵