武井咲さんを描きました。

いつも微笑んで はにかんだ表情が魅力的な武井咲さんですが
今回は少し虚ろげな表情から描かせていただきました。
でもちょっとそれを意識しすぎた感じの画になってしまいました。

武井咲の鉛筆画似顔絵

img512.jpg img513.jpg
武井咲の鉛筆画似顔絵途中 武井咲の鉛筆画似顔絵途中
(こうして見ると途中経過の3番目のサムネイル画面の画がいちばん似てますね(^_^;)

私のようなジジィは武井咲さんを見てるとなぜか安心するといいますか
どちらかといえば彼女は昭和の女優さんの面影を思い起こさせる感じがします。

以前の私の記事で宮崎あおいさんと二階堂ふみさんが似ていることをお伝えしましたが
ただ顔が似ているというのではなく表情から感じる雰囲気が似ている方は他にもいます。
また昔の女優さんを引き合いに出してしまいますが
夏目雅子さんと波留さんとか。
今回の武井咲さんも表情によっては吉永小百合さんに似ている感じです。

    ★★★★★

前回の私の長男の記事で多くの方々から暖かい励ましの言葉をたくさんいただきました。
私の長男もまだまだ駆け出しの身ですが大きな励みになると思います。
この場をお借りしまして あらためて厚く御礼申し上げます。