二つの表情の土屋太鳳さんです。

今回は演技もさることながら圧倒的なダンスパフォーマンスも素晴らしい土屋太鳳さんです。
そして愛くるしいお顔からは想像もできないような身体能力も合わせ持ち
(体育大学出身のようですね)
多くの可能性を感じさせるこれからの活躍が大いに楽しみな女優さんです。
今回は彼女の二つの異なる表情から描かせていただきました。

土屋太鳳の鉛筆画似顔絵

DSC_0131 (1) DSC_0132.jpg
img530.jpg 土屋太鳳の鉛筆画似顔絵途中
(今回は途中経過を出張先でスマホカメラで撮ったので一部が見ずらくすみません)

このようにまったく違うものを描いてしまいまして
どちらも土屋太鳳さんを描いたつもりですが・・・
くれぐれも”彼女の性格は二面性がある”という理由からではありませんので(^_^;
彼女の”サイレントな一面”と”アクテェイブ”な明るい魅力を表現したかったので・・・
と 苦し紛れの言い訳でした(^_^;

土屋太鳳の鉛筆画似顔絵

20170130_165521068.jpg 20170130_171950923 (1)
img532.jpg 土屋太鳳の鉛筆画似顔絵途中

そういえば運動神経の素晴らしい土屋太鳳さんで思い出しましたが
昔、志保美悦子さんという女優がいました。
『二代目はクリスチャン』(1985)は空手、アクション映画のヒロインというイメージから
彼女が見事に脱却したエンタテイメントの佳作がありました。
映画での志保美さんの決め台詞もカッコよかったです。
(この映画の志保美悦子さん いつかは描きたいです。今回はすみません)

志保美さんと土屋太鳳さんはタイプは違いますが
ぜひ土屋太鳳さんにも悪人どもにスカッとするタンカを切る
そんな役どころもやってほしいなぁと思ったりしました。