北川景子さんを描きました。and 過去作品です。

ここ最近はマニアックな記事と画が続いてしまったので
今回の北川景子さんは安心して(?)見ていただけると思います(^-^) 。
あわせて以前に描いた同じ北川景子さんの画も一緒にアップさせていただきました。

北川景子の鉛筆画似顔絵 北川景子のリアル鉛筆画似顔絵

北川景子の鉛筆画似顔絵途中 北川景子の鉛筆画似顔絵途中北川景子の鉛筆画似顔絵途中 北川景子の鉛筆画似顔絵途中

今回の北川景子さんは角度が難しくて苦労しました。
描いている時の用紙の位置は一定せず ひっきりなしに動かして
斜めにしたりひっくり返したり遊園地のクルクル回るコーヒーカップの乗物状態で(@_@)
画の北川景子さんはしっとりとした落ち着いた表情ですが
目が回ってきっと怒っていると思います(^_^;。


👇こちらの画はこのブログ開設前の今年の6月頃に描いたものです。
北川景子の鉛筆画似顔絵 北川景子のリアル鉛筆画似顔絵

私の過去の画といえば
古い外国の俳優さんとか懐かしの銀幕映画スターとか
そんなイメージが固まりつつありますが(^-^)、
ちゃんとこんな北川景子さんのような ナウい(また死語)女性も描いてましたよ(^-^)。

この画を描いた頃はどの画も短時間で仕上げてました。
多いときは土日の2日間で3,4枚描いたこともあります。
そのせいかこの北川さんも髪などは二の次で簡単に仕上げてました(今でもそうですが(^_^;。)
こうして二つの画を見比べてみると
下の画のほうがよかったでしょうか(^_^)。