斎藤工さんを描きました。

また引き続き旬の男優さんを描きました。
今回の斎藤工さんも ややハードな表情と、ちょっとナチュラルな表情の二つです。

斎藤工の鉛筆画似顔絵

img597.jpg img598.jpg
斎藤工の鉛筆画似顔絵途中経過"" 斎藤工の鉛筆画似顔絵途中経過

前回の坂口健太郎さんとはタイプが異なるメリハリがかなり効いた表情の斎藤工さんですが
描くうえで気をつけたことはやはり特徴的で男性的な口元(くちびる)でしょうか。
今回描いていく経過で アララ…なんか伊藤英明さんに似てきた感じになりましたが
(特に上の1枚目はそんな感じです)
それでもメゲないで口元とアゴのラインを何度か修正しました。

斎藤工の鉛筆画似顔絵

img601.jpg img602.jpg
斎藤工の鉛筆画似顔絵途中経過 斎藤工の鉛筆画似顔絵途中経過

★COMING SOON!
私自身いつもはその時の気分で描き始めますが
今回は次の予告をちゃんとしておきます。
次回は松田龍平さんです。
松田龍平の鉛筆画似顔絵修正前
👆こちらは過去の作品です。
今回はあくまで予告編ということで小さな画面でお許しください。
もちろん新しい松田龍平さんの画と一緒にアップいたします。