高橋一生さんを描きました

今回は今最も旬な男優の一人である高橋一生さんです。
現在赤丸急上昇中の俳優さんだけに多くの人が注目されています。
それだけに描くうえでは安易な手抜きやごまかしは出来ないかと思いましたが
あまり背伸びせずに今回も粗い部分が見え隠れする私のいつもの調子で描いたつもりです。

高橋一生の鉛筆画似顔絵

img806.jpg 高橋一生の鉛筆画似顔絵途中経過
高橋一生の鉛筆画似顔絵途中経過 高橋一生の鉛筆画似顔絵途中経過

私が似顔絵を描く際に最も気をつけていることの一つが
鼻の下から上唇の間隔を”自分が思っている以上に狭めること”です。
分りづらい表現ですみません。
でも今回の高橋一生さんの場合はその逆パターンで
間隔を若干長めにすることで何とか形になった感じです。

笑顔の表情がとても特徴的で魅力的な男優さんですが
二枚共に少し暗い表情のものを描いてしまいごめんなさい。

高橋一生の鉛筆画似顔絵

img793.jpg 高橋一生の鉛筆画似顔絵途中経過
高橋一生の鉛筆画似顔絵途中経過 高橋一生の鉛筆画似顔絵途中経過