未発表作品のビフォーアフターです

前回の記事までは単に未発表作品の公開というタイトルにしていましたが
今週お見せしている過去の画はは大きく修正もかけてますので
ビフォーアフターのタイトルにしました。
内容が紛らわしくなりましてすみません。

真木よう子さん2016年5月) ⇒ 2017年4月)
真木よう子の鉛筆画似顔絵

こちらは修正前のものです。
真木よう子の鉛筆画似顔絵修正前

今回の真木よう子さんも壇蜜さんも
この画を描いていた当時はこの画に限らずほとんどが
・目が大きすぎる ・髪やシャドウは付け足し(描き方が雑)などなど
欠点をあげればキリがありませんが
要は描く人物の”らしさ”が少し出ればそれでよし
そんな気持ちで描いていたように思います。

壇蜜さん2016年5月) ⇒ 2017年4月
壇蜜の鉛筆画似顔絵

こちらは修正前のものです。
壇蜜の鉛筆画似顔絵修正前

今回はこうして過去の画をあらためて見つめ直すことで
当時の私に欠けていたものが見えてきましたし
今現在の私自身への今後の改善点などが少しは分かってきたように思います。

未発表作品はまだありますが
また次の機会に
もう少し私自身が成長したらまた見つめ直す何かのきっかけになればと。
新たな作品との見比べで単独でお見せすることもあるかもしれません。