2017/04/16

桐谷美玲さんを描きました

一週間ぶりですね。ちょっとご無沙汰しておりました。
あらためてまた新しい画を描いていきますので よろしくお願いいたします。

今回は桐谷美玲さんです。
新しいドラマも始まり彼女が回を追う毎にどんどん綺麗になっていく(もともとオキレイですが)
そんなストーリー展開のようですね。

桐谷美玲の鉛筆画似顔絵

img843.jpg 桐谷美玲の鉛筆画似顔絵途中経過
桐谷美玲の鉛筆画似顔絵途中経過 桐谷美玲の鉛筆画似顔絵途中経過

今回も二つの表情を描かせていただきましたが
私の場合はどちらかというとナチュラル&ソフトな表情のほうが
描きながらうまくいかず戸惑い悩んでしまうことが多い感じです。

上の一枚目は顔のそれぞれのパーツが大きくハッキリしたものでしたので
少女漫画風イラストの一歩手前でしたが(^_^;あまり悩まずに何とか描くことができました。
二枚目は ムムム…ちょっとなにかオカシイな
でも桐谷美玲さん”らしさ”が出てくるまでもう少し我慢、我慢、でも・・・

桐谷美玲の鉛筆画似顔絵

img845.jpg 桐谷美玲の鉛筆画似顔絵途中経過
桐谷美玲の鉛筆画似顔絵途中経過 桐谷美玲の鉛筆画似顔絵途中経過

やはり自然な普段着的な表情ほど
その人物の個性を引き出すことは難しかったです。


👇こちらは2016年9月に一度アップしたものです。
img858.jpg

浴衣姿なので今の季節からはちょっとずれていますが
でもこの画は私自身はかなり気に入っていまして今回の再アップでは修正はしておりません。

この画は最新鉛筆画似顔絵で画像検索すれば
おかげさまで上位で出てくることが多いです。
こうして三枚の画を見比べてみると
桐谷美玲さん”らしさ”が最も出ているのはこの過去の画かも(^_^; すみません。