2017/05/18

綾野剛さんを描きました

綾野剛さん、最近では最も勢いのある俳優のお一人です。
彼の演技スタイルは決してオーバーな演技にならず
静かな中にも自然に個性を出して それが強く深く印象に残ります。
CMでもコミカルなキャラクターで新しい魅力を出していますね。

綾野剛の鉛筆画似顔絵

綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過 綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過
綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過 綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過
綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過

一枚目は現在放映中のドラマのショットからです。
もとにした画像は淡く幻想的な雰囲気のもので
今回は使用鉛筆も最も濃いもので4Bで抑えて いつもよりは薄い感じに仕上げました。

綾野剛さんは顔の輪郭のラインが特徴的で
二枚のどちらの画も その感じ感覚を最後までうまくつかめず苦労しました。

綾野剛の鉛筆画似顔絵

綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過 綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過
綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過 綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過

二枚目は鋭くハードな表情・・・というよりは
私のようなオヤジ目線で彼を見ると
表情によっては”高貴な芸術家”のような感じを受けます。
不思議な魅力を持った俳優さんですね。