2017/05/04

「オートバイとフランス女優」~現在製作中です

オートバイとフランス女性を組み合わせたテーマで現在製作中です。

古いフランス映画、雑誌などを見ていると
このようなオートバイと一緒のシーンがよく出てきました。

👇こちらは1960年代~70年代に人気のあったシンガーソングライター&女優の
フランソワーズ・アルディです。

フランソワーズ・アルディの鉛筆画似顔絵途中経過

👆こちらは二枚目の画で
一枚目は既に描き終えています。

早めにお見せしたいのですが
今回は人物andオートバイの表情も(?)大切かと思いまして
いつもよりちょっと時間がかかっています。
どうかご期待ください(^_-)-☆

コメント

非公開コメント

安斎さん ありがとうございます

メカに詳しい安斎さんに認めていただき
これ以上嬉しいことはありません。
安斎さんの言う頭で3D化とは自分でも考えてもいませんでした^_^;
私が中学生の頃には憧れたバイクの絵はけっこう描きました。
それが今になって描く上で少しは役立っているのかもしれません。
日々の鍛錬の積み重ねで確かに描くレベルは向上することが多いですが
でもやはり物心ついた時によく描いたものは
長いブランクがあっても不思議と脳から手先にスムーズに伝わるものなのですね。
Jinどろ

人物はもちろん、バイクの立体感って車より難しいんですよね〜
驚くほどすごく上手く立体バランス描けてます。スポークもバランス良く、頭でしっかり3Dを把握しているかと思います。私はマンガチックにしか描いたことしかないです。

ユタカTさん こんばんは!

ありがとうございます。
フラソワーズ・アルディを知っていただき嬉しいです。
この方はいい曲残していますよ。
詳しくは次回の記事で紹介したいのですが
音楽に鋭いユタカTさんなら既にチエックされているかもしれませんね(^_-)-☆

バイクは人物との比較バランスが難しいです(^_^; 

Jinどろ

こんばんは!

この人jinさんのブログで
初めて知りました。
ネットで調べたらめちゃめちゃ美人じゃ
ないですか!
知的で冷たい感じの美人ですね。
こんなバイクの細かい絵、良く描く気になりましたねぇjinさん凄いです!
自分には到底無理です。(>д<)
女性も似てますねー!すいませんあまり知らなくてー。
ゆっくり仕上げてくたさいね。
楽しみにしてます!