個性派女優 平岩紙さん

先月に個性派俳優のムロツヨシさんを描きましたが
やはり女性も描いてみたいという強い思いから
今回は平岩紙さんです。

前回のオートバイと美女の画と記事では内容も少し濃すぎましたので
今回は軽めにサラッと描いた感じです。
また過去の画と一緒でのアップです。

平岩紙の鉛筆画似顔絵

img925.jpg 平岩紙の鉛筆画似顔絵途中経過
平岩紙の鉛筆画似顔絵途中経過 平岩紙の鉛筆画似顔絵途中経過
平岩紙の鉛筆画似顔絵途中経過


下の二枚目の平岩紙さんを描いた頃というと
彼女については 芳香剤のあの有名なCMのイメージしかありませんでした。
今回、改めて彼女の経歴を確認したら 朝ドラにも過去に3回も貴重な役で出演されています。
確かに一度見たら忘れられない顔ですし
彼女の存在感でドラマの内容自体が引き締まるような気がします。

2016年6月に描きました。
平岩紙の鉛筆画似顔絵

今回はあまりにも対照的な二つの表情でしたが
それだけ演技の幅の広い女優さんだということでお許しください。
今回も過去の画の方が迫力ありますね^_^;

コメント

非公開コメント

安斎さん おはようございます

コメントいただきありがとうございます。
今回の平岩紙さんは やはり二枚目の芳香剤のCMの画を描かなかったら
一枚目だけでは皆さんに彼女のイメージがつかめなかったかもしれませんね^_^;
今後も美女、アイドル、お色気(^^)ばかりにとらわれずに
平岩紙さんのような個性的な方も多く描いていきたいですね。

これからの安斎さんの記事のサプライズ、本当に楽しみです(^_-)-☆

Jinどろ

この方知らなくて、調べたら流石JIN様!似てます。CMに出ているのを思い出しました(^^)
私はちょっと鉛筆画はお休みで、マンガチックイラスト、模型をやるかもです。
また鉛筆画には戻ります。
性格的にちょっと飽きっぽいので、鉛筆画→ペン画→切り絵→模型と
いろいろやって行きます。
みんな中途半端が欠点ですが…(笑)

ユタカTさん こんばんは!

私如きで成長などと(^-^)なにをおっしゃいますか(笑)
私こそユタカTさんの画から次に描く人物のヒントをたくさんいただいております(^_-)-☆
特に個性派、強面、”昔の名前で出ています”の方はいつも大きく共感しています。

平岩紙さんはユタカTさんと同じく大阪出身で
普段の彼女はああ見えて かわいらしい関西弁をつかうそうですよ。

Jinどろ

こんにちは!

あの芳香剤の
イメージしかなかったので
タレントさんだと思っていました。
一枚目が女優の顔で
二枚目がCMの顔
使い分けてますねー
僕は面食いではないので
この人には好感もてます。
二枚目の芳香剤の顔が好きですね。
名前は初めてjinさんのブログで知りました
jinさんのブログで日々成長していく
僕です!