雨の日と月曜日は 二階堂ふみさん

カーペンターズの初期の名曲に今回の記事のタイトルと同名の曲がありました。
この楽曲と二階堂ふみさんとは ほとんど関連性はありませんが
今回描きました彼女の表情そのものが
私の心の中で不思議と彼女とこの曲のイメージが重なり合ってしまった感じです。

二階堂ふみの鉛筆画似顔絵

二階堂ふみの鉛筆画似顔絵途中経過 二階堂ふみの鉛筆画似顔絵途中経過 二階堂ふみの鉛筆画似顔絵途中経過
二階堂ふみの鉛筆画似顔絵途中経過 二階堂ふみの鉛筆画似顔絵途中経過 二階堂ふみの鉛筆画似顔絵途中経過



月曜日の雨はたしかに憂鬱になります。
でもその後に必ず来る”晴れ晴れとした日”は
心も本当にわだかまりなどなく、気持ちがさっぱりしますね☀
👇二枚目の画はそんな彼女のイメージでしょうか(^^♪
(今年の1月に一度アップしたものです。すみません^_^;)

二階堂ふみの鉛筆画似顔絵

コメント

非公開コメント

No title

ひかりこころ様
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

Jinどろ

No title

コメントありがとうございます。
よろしくお願い致します。

安斎さん おはようございます

コメントありがとうございます。
私も二枚目の画を描いた時は二階堂ふみさんと宮崎あおいさんの区別がつかず混乱しました^_^;
でも今回は何とか違いが分かってきた感じです。
私の息子も変わらずごひいきにしていただきありがとうございます^-^。

カーペンターズは1970年代に日本人に最も愛された海外アーティストだと思います。
カレン・カーペンターの突然の死はあまりにも早すぎます。
まだまだあの美しい歌声を聞きたかったです。

Jinどろ

二階堂ふみさん また知らない人で調べたら
似てますね!(^O^☆♪
私がハショるところとか、例えば帽子などしっかり描かれるところも頭が下がります。
私、本当に芸能オンチで…汗💦
1番知ってるのは青山卓矢さんです。
カーペンターズ私も聴きました。
この曲もいいですよね(^^)
私が中学1年の時流行りました。

ユタカTさん こんにちは!

しっとりした気持ちになれるコメントありがとうございます^-^。
二階堂ふみさんの表情は彼女のイメージが掴み難いものでしたが
やはりそのセンチメンタルな物悲しい横顔に惹かれる感じで描いてしまいました。
共感していただき嬉しいです。

カーペンターズはリアルタイムでよく聴きました。
アルバム『ナウ・アンド・ゼン』など3枚のアナログLPは大切に保管しています。
カレンの歌声も素敵ですが兄のリチャードのアレンジも素晴らしいと思います。
ビートルズの名曲のカバーも完全に別ものになってましたね♪

Jinどろ

こんにちは!

カーペンターズいいですねぇ(^.^)
この曲はスマホに入れて聴いてますよ。
切なくなります。まさに二階堂さんが雨の日にガラス越しに物思いに更けってる
佇まいが切ないですね。
一月に描かれた絵も素敵です。
こういう物悲しくしっとりとされた絵は
jinさん、得意じゃないでしょうか?
僕はそう思うのですが。