綾野剛さんを描きました

綾野剛さん、最近では最も勢いのある俳優のお一人です。
彼の演技スタイルは決してオーバーな演技にならず
静かな中にも自然に個性を出して それが強く深く印象に残ります。
CMでもコミカルなキャラクターで新しい魅力を出していますね。

綾野剛の鉛筆画似顔絵

綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過 綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過
綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過 綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過
綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過

一枚目は現在放映中のドラマのショットからです。
もとにした画像は淡く幻想的な雰囲気のもので
今回は使用鉛筆も最も濃いもので4Bで抑えて いつもよりは薄い感じに仕上げました。

綾野剛さんは顔の輪郭のラインが特徴的で
二枚のどちらの画も その感じ感覚を最後までうまくつかめず苦労しました。

綾野剛の鉛筆画似顔絵

綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過 綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過
綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過 綾野剛の鉛筆画似顔絵途中経過

二枚目は鋭くハードな表情・・・というよりは
私のようなオヤジ目線で彼を見ると
表情によっては”高貴な芸術家”のような感じを受けます。
不思議な魅力を持った俳優さんですね。

コメント

非公開コメント

ぴょん吉 様 おはようございます

早速のコメントありがとうございます。
今回の綾野剛さんは実はデッサン段階でどうしても上手くいかず
没にしたものがありました。
没作品はどこから見ても”京本政樹”さんでした^_^;

今回はやはり綾野さんが来ている衣装をきちんと描いたことで何とか雰囲気を出せたかもしれません。
でも人物画の場合は中心はもちろん顔ですが
その人の身に付けているものや小物でイメージが大きくなることもあります。
ぴょん吉様のシシー・スペイセクの花束のブーケは素晴らしいと感じましたよ(^_-)-☆

Jinどろ

No title

こんばんは!
綾野剛さんすっごく似てます!

顔や表情もいいんですが、
衣服の描写もとても好きです!
…と、思ってました(>v<)

安斎さん こんばんは

安斎さんコメントありがとうございます。
綾野剛さんの表情はもちろん服の方までバッチリをいただき嬉しいです。
綾野さんの服はドラマの彼のキャラクターを際立たせる重要なアイテムと判断しまして省略は極力控えました。
でもこのように凝った衣装でも綾野剛さんはかすむことなく
やはり存在感がありますね。

Jinどろ

おはようございます😃
いい雰囲気出してますね!
綾野剛さんの物静かな感じが伝わってきます。1枚目の服の細かい部分は流石JIN様!
2枚目の表情もバッチリです。👌
ユタカ様やJIN様、みなさんのペースの早さにもビックリしてます
!(◎_◎;)

ユタカTさん ありがとうございます。

綾野剛さんの表情をとてもほめていただき本当に嬉しいです。
確かにこのお2人の画が立て続けに出てくると
スミマセン、やはりあのドラマからインスピレーションされて今回は描きました^_^;。
でも綾野剛さんは以前からいつかは描いてみたい俳優さんでした。

もっと明るい表情の画も多く描いていきたいのですが
なぜか、特に男優さんはこういった表情を好んで描いてしまいます^_^;。
今後も”とにかく明るいJinワールド”は難しいかと思いますが
描き手の私自身も”影のある”同じ表情をつくりながら頑張って描いていきたいです(^_-)-☆

Jinどろ

二階堂ふみさんと来て
綾野剛さんですか!?
「フランケンシュタインの恋」シリーズ
ですね
一枚目もドラマの表情そのままですが
二枚目はもっといいです!
鋭さのなかに野獣が潜んでるような
それでもって寂しげな表情がなんとも
言えないです。

狙って描いてるのでしょうか!?
それとも自然にこういった表情が出てしまうのかは本人ぞ知るですね。
でも影のある絵はまさしくjinワールドでしょう!