2017/08/03

菅田将暉さん 生き返りました!

意味深な記事タイトルでした

今回の菅田将暉さん、いつもの私のペースで二枚の画をアップするつもりでしたが
実は没にしようと決めていた画に何とか蘇生を試みました
完全に蘇えったとはいきませんでしたが
先日の途中経過でお見せしたものにその画が新たに1枚加わっています(三枚目の画です)

菅田将暉の鉛筆画似顔絵

菅田将暉の鉛筆画似顔絵途中経過 菅田将暉の鉛筆画似顔絵途中経過
菅田将暉の鉛筆画似顔絵途中経過 菅田将暉の鉛筆画似顔絵途中経過

菅田将暉さん、最近ではテレビ中心にシフトする俳優、タレントさんが多い中で
彼は劇場用映画に多く出演されています
昭和の映画最盛期の青春映画スター顔負けの2016年はなんと9本も出演されています
今年もこれから「火花」など話題作が待機中で公開が楽しみです

菅田将暉の鉛筆画似顔絵

菅田将暉の鉛筆画似顔絵途中経過 菅田将暉の鉛筆画似顔絵途中経過
菅田将暉の鉛筆画似顔絵途中経過

画を描いていると 途中段階で
こ、こんなはずでは・・・
そんな状況に陥ることがあります
👇この三枚目の画も菅田さんのイメージがなかなかつかめませんでした

菅田将暉の鉛筆画似顔絵

菅田将暉の鉛筆画似顔絵途中経過 菅田将暉の鉛筆画似顔絵途中経過


正直な話、今までは何枚もの多くの画を没にしてきた経緯がありますが
これからは簡単に諦めずに描いていこうと思います

二枚目の菅田将暉さんの寂しそうな表情が
もう一枚の画の自分をどうか抹殺しないで”と訴えているような気がしてきまして・・・
と、私の自分勝手な妄想でした^_^;


 

コメント

非公開コメント

ぴょん吉さん こんばんは

ぴょん吉さん ありがとうございます
こんなこと言うと怒られるかもしれませんが
菅田さんは描き進めていくうちに彼の魅力が分かってきた感じです
三枚目の画を投げ出さず諦めずに描いた甲斐がありました(^_-)-☆

菅田さんはあれだけの劇場用映画に出演されているのは
一つの作品に集中したい姿勢の表れなのかもしてませんね

Jinどろ

No title

どの菅田くんもすごくそっくりで、
線画の時点でもう菅田くんを掴んでるなあという感じです!

特に3枚目は珠玉ですね(*^-^*)

安斎さん こんにちは

安斎さん ありがとうございます
流石、安斎さん
検索してほぼ初めて見る菅田将暉さんの特徴を的確に見てますね
今回の私は菅田さんの輪郭だけを何とかまとめようとそれだけに集中してた感じです^_^;
一つの部分だけに固執しすぎると全体が見えなくなることがあります
これからはあまり焦らず描くようにします^_^;

Jinどろ

完全しましたね!(^^)
2枚目と3枚目は女性っぽい感じで
それはそれで良いと思います。
検索したら ちょっと女性的感じがある人ですね。見事に再現されてます。(^◇^)

ユタカTさん こんばんは!

ユタカTさん コメントありがとうございます
嬉しいです ユタカTさんのおっしゃるとおりですね
人それぞれ様々な思いで画を見てくれている
そんな気持ちを忘れずにこれからも画を描いていきます

私の画の家族の評価はそれは毎回手厳しいです^_^;
その時は”チクショー!( #`Д´)”という感じですが
でもそれが次の活力になってます^_-)-☆

Jinどろ

おはようございます!

安心してください全部似てますよ!
と、古いフレーズから入りましたが
没にしようとしてた作品でも
他人が見たらいいという作品が多々ありますよー!
週刊朝日でも何故こんな作品が掲載されるのか?と言うような事がいっぱいあります。
自分で自信を持った作品に限ってスルーされるのがほとんどです。
jinさんもご家族の方に評価してもらえるからいいじゃないですかー!

菅田将暉さんは良く知ってますよ。
次は笑顔の菅田さんをお願いしまーす!