2017/08/06

カトパン、クジパン そして・・・

ここ最近は笑顔の表情がほとんど影をひそめてしまった”Jinのどろーいんぐ”ですが
そんな暗くなりつつある私の画をなんとか打破しようと
今回は笑顔が素敵なフジテレビの新旧女性看板アナウンサーを描きました
(最後にチョッとオマケがあります^_-)-☆

まずは今年入社したばかりの美人アナ
クジパンこと久慈 暁子さんです
フジテレビアナ久慈 暁子の鉛筆画似顔絵

フジテレビアナ久慈 暁子の鉛筆画似顔絵途中経過 フジテレビアナ久慈 暁子の鉛筆画似顔絵途中経過
フジテレビアナ久慈 暁子の鉛筆画似顔絵途中経過 フジテレビアナ久慈 暁子の鉛筆画似顔絵途中経過

久慈 暁子さんは見ての通りの超美人でフジテレビ入社前の経歴も凄いです
雑誌non-no専属 モデル、旭化成グループキャンペーンモデルにも選ばれています

彼女は大学入学(青山学院大学)のため上京した日に
渋谷で複数の芸能事務所にスカウトされてしばらく歩けなかったという逸話の持ち主で
その後も大学のある渋谷への通学も苦労したそうです

今回久慈 暁子さんを描いたのは出身が私と同郷(岩手県奥州市)だったこともあります
実は私も久慈さんは数年前からその存在は知ってました
「ハレル・ウィリアムスHappy」の奥州市バージョンでまだ初々しい彼女が出ています
(PVの冒頭、中盤、後半と複数回出てきます)


私もこのPVを初めて見た時は こ、このコは誰?
こんなカワイイ娘が奥州市にいるわけがないと思ってましたが
出身高校も奥州市の水沢高校だと知り驚いた記憶があります
ちなみに同じ奥州市出身で久慈さんとは同学年であるプロ野球日本ハムの大谷翔平選手がいます
o0480068013952950184.jpg

久慈 暁子さんは今年の春に入社後なんと三ヶ月で冠番組『 クジパン』のMCに起用されています
先輩である加藤綾子さんがフリーとなった今”ポストカトパン”と言われていますが
低迷しているフジテレビの救世主になれるか期待したいですね

なんでも久慈 暁子さんはフジテレビ入社のかなり前から内定をもらっていたとか
やはり人は見た目が100%なのかと思ったりしました^_^;


次はフジテレビの看板女子アナといえばこの方
カトパンこと加藤綾子さんです
加藤綾子の鉛筆画似顔絵

加藤綾子の鉛筆画似顔絵途中経過 加藤綾子の鉛筆画似顔絵途中経過
加藤綾子の鉛筆画似顔絵途中経過

加藤綾子さんは最近フリーになられて
CMや他局の番組での出演機会も多くなり活躍の場が増えたことは嬉しい限りです

加藤綾子さんはキャリアも豊富で長く好感度アナのトップを走ってきた方なので
あえてここでは長々と紹介は控えます

こちらは「めざましテレビ」収録時の御二人のツーショットです
DDR49QXVoAASzaf.jpg

加藤綾子さんは以前に描いた未公開の画がもう一枚
2016年6月頃の作品です
加藤綾子の鉛筆画似顔絵

アップに耐えられるような画ではありませんが^_^;
今回も髪中心に全体的に濃く修正しています


そして・・・今回美人アナ御二人を描きましたが
最後に久慈 暁子さんと同じ岩手県出身で活躍している
アナウンサーではありませんがご当地アイドル?を紹介します

ふじポンこと藤井 香子(ふじい こうこ)さん
岩手のアイドルふじポンこと藤井 香子の鉛筆画似顔絵

岩手のアイドルふじポンこと藤井 香子の鉛筆画似顔絵途中経過 岩手のアイドルふじポンこと藤井 香子の鉛筆画似顔絵途中経過

ローカルのネタ画ですみません^_^;
このブログをご覧になる方は彼女を見るのが初めてかと思います
ご当地アイドルと紹介しましたが年齢的には(失礼^_^;)岩手のマルチタレントという感じです
1ふじポン

もちろん先のカトパン、クジパンとはタイプがまったく違う”ふじポン”ですが
画の感じでもお分かりのとおりで
天然で明るくぶっちゃけたキャラクターでいつも元気をいただいております^_-)-☆


コメント

非公開コメント

ぴょん吉さん ありがとうございます

ぴょん吉さん コメントありがとうございます
”久慈さん、ご本人より大人っぽいイメージの美女に描かれてますね~”
⇒久慈さんはやはり大人っぽさを少し盛りすぎましたね^_^;
でも加藤綾子さんのように30歳過ぎでもあれだけの癒しの美しさを保てるかは
本人の努力しだいかと思います
この業界ではいろいろ嫌なこともありかもしれませんが頑張ってもらいたいですね

Jinどろ

No title

久慈さん、ご本人より大人っぽいイメージの美女に描かれてますね~(*^-^*)
お美しいです!!!

カトパンさん、イメージそのものー!!!

ユタカTさん こんばんは!

ユタカTさん ありがとうございます
そしてこのたびはポールさんからも暖かいコメントをいただきました
これからもユタカTさん、ポールさんの人物の特徴を上手く抜き出す作品を楽しみにしてます

ユタカTさんも加藤綾子さんをお好きなようで(^-^)
皆さんカトパンはストレートに♡♡(^^♪
でもわかるような気がします
特に加藤綾子さんは三十歳を超えてますます美しさに磨きがかかってきた感じですよね(^_-)-☆
それと”ふじポン”を可愛いと(^-^)
本人に代わりまして厚く御礼申し上げます(^-^)
目の肥えた大阪の方にほめられて本人もきっと感激ですよ(^_-)-☆

Jinどろ

おはようございます!

クジパンですかー?
全く知りませんでした(@_@;)
でも綺麗な方ですねぇ!
さすが、jinさん目の付け所が違います。
カトパンはめちゃめちゃどストライクの
理想のタイプです。
フジの頃から注目してました。
jinさんの2枚目が良く似てますねー
カトパンの「ほんまでっかー!」と叫んでる
感じが良く出てると思いました。
ふじポンは全く知りません。
ポンってパンのマネしてぽんやなんてヒネリがたりませんなー(笑)
でもめちゃめちゃ可愛い!
フジテレビの女子アナはなんでもかんでも
パンって付いてますが
フジパン春のパン祭りかーい!って思わず
ツッコンでしまう今日この頃です!

ポールさん ありがとうございます

ポールさん わざわざコメントありがとうございます
加藤綾子さんの画を気に入ってくれたようで嬉しいです
やはり二枚目の過去の画の方が雑でもカトパンらしさが出てましたね^_^;

先日は思わぬ早とちりでポールさんの作品を勘違いしてしまい大変失礼いたしました
でも似顔絵ではほとんど見ることのないキャサリン・ロスが自分としてはほんとに嬉しかったのでユタカTさんの紹介文をよく確認しないまま嬉しくて慌ててコメントしてしまいました^_^;

ユタカTさんが毎回アップしてくれるポールさんの今現在の画を毎回感心して見ていますが
ポールさんの過去の作品ももっと見てみたいです
ポールさんの人物の雰囲気づくりは大変勉強になります(^_-)-☆
今後ともよろしくお願いいたします

Jinどろ

こんばんわ〜!

こんばんわ!女子アナ編〜イイですね。自分はカトパンの絵が好きです(^○^)
JINさんらしい繊細な髪の描写とカトパンと判る笑顔が好きですね〜
自分も10代の頃?は白黒鉛筆描きで描いてましたよo(^▽^)!
ブログ拝見してますと‥似顔絵(顔)を描く時‥JINさんは目から描かれていますよね?自分も同じで目元(眉〜眼)から描きます!!輪郭を一番先に描く人も居てますが‥自分は似顔絵は目元が一番だと思っています。。
目で似てる?似てない?決まりますよね〜(^。^)
今度は女子アナシリーズ?アヤパン描いて欲しいです!!
スンマセン〜長くなりましたがこれからもユタカT〜共々宜しくお願い致します(^○^)!

安斎さん おはようございます

安斎さん ありがとうございます
女子アナの方はきりっとした美しさも魅力ですが
加藤綾子さんそして雨宮塔子さんは癒しの魅力を持った方ですよね
雨宮さんのサインうらやましいです^_^

Jinどろ

こんにちは〜〜
大盤振る舞いですね〜!
カトパンは知ってます。かなりファンです。
2枚目が特にいいですね〜!
友人が カトパンのどこがいいの?と、
女性の好みって理屈ではないですよね〜…(笑)
カトパンかわいいです❤️
アナウンサーでは雨宮塔子さんのファンで、TBSのお客さんにサインもらいました。1995年の話しですが
(笑)