FC2ブログ

欧州映画女優画紀行⑥ フランソワーズ・アルディー

ご訪問ありがとうございます。

今回の画は1960年代に人気だったフランスの歌手、シンガーソングライターでありそして女優でもあったフランソワーズ・アルディーです。

彼女の醸し出すアンニュイな魅力は今見返しても新鮮さを感じます。

フランソワーズ・アルディー 鉛筆画似顔絵

フランソワーズ5


フランソワーズ・アルディは1960年代半ばにデビューして最初はアイドル的な人気を得ていましたが

60年代後半からはシンガーソングライターとして数々の名曲、名盤を残しています。

私が彼女を知るきっかけとなったのは1973年にリリース(初盤は1967年)され日本でもヒットした「さよならを教えて(Comment te dire adieu)」です。


長身でスレンダーで雑誌 ELLE の表紙も度々飾りビジュアル的にも素敵な方ですが

彼女のその囁くような独特な歌い方は多くの 特に日本の女性ミユージシャンが影響を受けたようです。

あのユーミンも「私のフランソワーズ」というFアルディ本人を歌った曲を発表しています。


こちらは二年前に描きました日本のバイクと一緒のアルディーです。
肝心の彼女よりHONDAのバイクのほうに力が入ってしまった感じでした(^^)。
フランソワーズ・アルディー 鉛筆画似顔絵

★☆★☆★

最後に今年もまたお願い致します。
3月11日、yahooから「3.11」と検索してみてください。
おひとりにつき10円をYahoo! JAPANから復興支援のために寄付されます。
対象期間:3月11日 0時00分から23時59分まで。


2 Comments

Jinのどろーいんぐ  

安斎さん こんにちは

安斎さん コメントありがとうございます。

私の画も進化というよりは以前のように端折って描いていませんので
画に少し落ち着きが出てきたかなと自分でも感じています(^^)

今回、安斎さんからコメントいただき安心いたしました。
安斎さんご自身はもちろん、家族の皆様も多くの生活の変化に追われてまだまだ大変かと思いますが
今後はゆっくりでもいいです、また安斎さんワールドを堪能できる日を楽しみにしております(^^)

2019/03/15 (Fri) 06:02 | REPLY |   

安斎治療室  

こんにちは
この画といい、アランドロンといい
以前よりメリハリがあり素晴らしいです。元々上手いですが、また進化してますね。(^^)

こちらはおふくろの他界で仕事以外で、走りわまってます。
毎週 役所、金融機関などなど
しかし目に見えないお金がどんどん消えていきます。(汗)
生活拠点もオヤジ1人では心配なので、私も2階からオヤジのいる1階に変わりました。
まだ、相続などやる事山積みで、終わったら
また絵や模型をやりたいです。

2019/03/15 (Fri) 01:13 | REPLY |   

Post a comment